2017年07月一覧

映画『嫌われ松子の一生』感想や考察~嫌われ松子でも幸せな一生!?

中島哲也監督、映画『嫌われ松子の一生』のあらすじ、感想、考察です。2006年公開。中谷美紀が日本アカデミー賞。キネマ旬報ベスト・テン等を受賞。上映時間130分。PG-12。「愛されたい!」父親から得られなかった愛を求める為だけに生きた松子の一生について考察しました。

プロフェッショナル仕事の流儀『もっと、自分を疑え女優・宮沢りえ』

NHK、プロフェッショナル仕事の流儀『もっと、自分を疑え 女優・宮沢りえ』の感想、レビューです。人生の苦難困難をスプリングボードにし、凄まじい女優になった宮沢りえ。舞台の稽古を中心に映し出したドキュメンタリーです。あますことさらけだした素顔がかっこいい!

映画『淵に立つ』感想や考察~強制的に淵に立たされた時に映るもの~

深田晃司監督、映画『淵に立つ』の感想、レビューです。2016年公開。カンヌ国際映画祭「ある視点」部門、審査員賞受賞作品。上映時間119分。ネタバレしてはいけない作品だと思っております。きついシーンがありますが、凄い映画が産み出されました。

映画『チョコレートドーナッツ』感想や考察~慈愛、真の優しさって?

トラヴィス・ファイン監督、映画『チョコレートドーナッツ』のあらすじ、感想、考察です。アメリカでは2012年、日本では2014年に公開されました。上映時間97分。ネタバレあり。今回は第2弾と致しましてお気に入りのシーンなどについて考察しました。

舞台『レ・ミゼラブル』感想や考察~本田美奈子の魂の叫び~

舞台『レ・ミゼラブル』の感想、考察です。日本の舞台『レ・ミゼラブル』のことや、歌詞の日本語訳について突っ込みも交えて考察しました。昔観た本田美奈子のエポニーヌは素晴らしく、彼女が歌った「オン・マイ・オウン」は一生忘れられないものになりました。

スポンサーリンク
投稿本文(h2)
投稿本文(h2)